· 

    サファイヤ

    リングはダイヤとサファイヤを使っていました。

    K18の金でボリューム感があります。

    一般的にリングのデザインはザックリお話しすると平坦な感じが多いと思います。

    このリングは縦長で面白いデザインです。

    以前ダイヤモンドのお話をいたしましたので、

    今回の話はサファイヤにいたしました。

    鉱物学のお話は少々方ぐるしいので一般的な事柄にいたします。

    宝石の中でも固い石に属されます。一番固いダイヤモンドの次ですね。

    仲間としてはルビーがあります。

    色はブルーが多く濃いインクのような色から裏まで透けているようなもの、

    重厚感がある感じの色までさまざまです。

    そしてブルーだけにはこだわらずピンクや薄紅色、黄色と多種多様です。

    またスター効果の出るスターサファイヤやパパラッチアなどもあります。

    9月の誕生石で爽やかな感じを私は持っています。